
  • --/--/--(--) --:--:--


雲仙紅葉

  • 2008/11/24(月) 22:51:48

有明?     有明?次の日(23日)、雲仙に紅葉を見に行きました。三十路苑という庭園(個人所有?)にいきました。まだまだ整備拡張の途中でしたが、とてもきれいでした。園内では、饅頭や抹茶、燗酒等がうっていました。そのあと、雲仙苑という公園によりました。(の強い申出。ルート迂回です。)ここも、個人も所有地のようですが、色々な仏像等が建立されています。大仏、竜神、観音、地蔵、河童、天狗、白蛇・・・・・
写真は、弘法大師(空海)です。背筋シャン!!
それから、雲仙小地獄の温泉にいきました。


牡蠣焼きvol2

  • 2008/11/24(月) 22:22:06

有明?③連休は、有明(島原)にいきました。に帯状疱疹ができたのと、のお誕生日でした。帯状疱疹は、やけどの跡みたいになっていて、ヒリヒリ痛いみたいです。、79歳の誕生日だったので、庭先で海鮮BQです。
有明③牡蠣、えび、イカの網焼きです。おでんもあります。暖は、一斗缶の焚き火です。か・な・り熱いです。今年2回目の牡蠣焼きですが、うまかったです。有明②
おわったら、。さみしん坊のは、にべったりおねむです。
じぃちゃんの疱疹が早く直ればいいのですが、この病気自体が、免疫等の低下(加齢老化)でおきますから、気長にみんなで神様

空手クラス別選手権大会

  • 2008/11/16(日) 19:29:24

今日は、空手のクラス別選手権大会でした。今回もまた、デジカメを忘れてしまいました
は、3年生上級クラス出場です。3年生にもなると上級クラスは、か・な・りうまいです。
も初級とは、違います。
対戦した選手とは体格は、が、一回りぐらいちがいますが、押されまくって逃げ腰になり
は、一回戦敗退です。今回の敗因は、技や、動きよりの問題ですね。
迎え撃つ気持ち、やり返す気持ち、自分からやる気持ちですね。の課題です。春の大会は、も出場予定です。

空手演舞

  • 2008/11/10(月) 21:02:51

8日、太刀洗町のお祭りでした。は、
でいきました。胴着でいきました
ドリーム祭り7
ドリーム祭り①北野から二駅です。
会場では、焼き鳥やお好み焼き、ぜんざいなどのお店が出ていました。
ドリーム祭り③ ドリーム祭り④
ドリーム祭り⑤みんなで基本稽古の演舞
をしました。次には、型の演舞です。
そして板割りです。は、突、
は、足技(回し蹴り)です。は、
舞台で緊張したのか、割れずに泣いてしまいました。
は、一発で割れて、自分自身に驚いていました。




nintendoDSiゲットです。

  • 2008/11/10(月) 20:26:42

nintendoDSiをゲットしました。
DSIゲット雑誌でみて面白そうとおもって
が大人買いです。
でもなかなかの代物です。カメラやインターネット機能
などミニWiiって感じです。カメラ機能は、
がいろいろやって写真をとりまくってます。

かき焼きシーズン到来

  • 2008/11/03(月) 22:12:41

今日、家を早めに出て、太良のかき焼き小屋でお昼にしました。
かき焼き  かき焼き2
かき焼き小屋は、すごくにぎわってました。
外で焼いて食べている人たちもいました。プルっプルでした。
は、パクパク食ってたんですがは、
ひとつ口にいれたら、なんかいやそうな感じで、
あついのなんのと言いながら、ひとつふたつしか食べませんでした。
思うに食感がいやだったのでしょう
は、変わったものは、(珍味系)たべません。
かきをたくさん食べた後(がほとんど食った)、
外にポニーがいたので、乗りました。ポニー
これまた、は、ビビッて一番乗りではありません。
が乗るのを見て、乗りました。               
                          ポニー2
が写真の格好なので、ポニー屋さんの人と間違われて声をかけられてのでが店番したら、もう1回タダで乗せてもらいました。得しちゃった




佐賀インターナショナルバルーンフェスタ

  • 2008/11/03(月) 21:38:44

土曜日の仕事が終わってから、の家にいきました。日曜日、出不精のをつれて、親戚の家をたずねましたが、不在だったので、佐賀バルーンフェスタに行きました。すごい人だかりで、会場までいくとこが出来ず、会場周辺を駐車場を探しながらでグルグル×2.そのままを車中からみて、大騒ぎしてました。は、ずぅ~と運転でした。


