
  • --/--/--(--) --:--:--


かぶと虫の幼虫

  • 2010/09/12(日) 11:26:26

今年もかぶと虫が誕生
知人にきいてドックフードをすりつぶして土にまぜまぜしたら、なかなか大きいかぶと虫でした。
今年の失敗。親戚の子やお友達の子供にかぶと虫をあげちゃって、幼虫が例年より
少ないです。でも子供たちがよろこんでいたもでそれはそれでよかったと思います。


幼虫飼ってま~す。

  • 2008/10/10(金) 20:20:32

今年の幼虫です。来年はりっぱなカブト虫
幼虫壱 幼虫弐
今年の幼虫たちです。大きい、小さい色々です。
去年(今年の夏のカブト)の幼虫たちは、飼育ケ-スの水漏れに気づかず、かなりの数を死なせてしまいました。
かわいそうなことをしてしまいました。
ドックフ-ドがいいと聞きましたので、早速飼育マットにまぜてみました。来年の春ごろには、丸々と太った幼虫をお見せできるように、ます。


